"じぇりー☆ふぃっしゅ/電脳水母"アキ=アラガミ

STYLE:にゅーろ◎、マネキン●、カブキ
ABILITY:REAZON:4/11  PASSION:8/15 LIFE:4/10 MUNDANE:5/12
BRANCH:NEURO/GATE KEEPER LV:1(10点消費) ポルターガイストは対決:不可を含めたあらゆるメジャーアクションへ対抗を行うことができる 1アクトLV+1回

消費経験点:初期120(フルスクラッチ)+追加200点


「宇宙も電脳の海も広がっているよー。むにょむにょむにょーんとね。」


経歴
フリーランスのニューロ。クリスマス・イブの日に、ネヴァーランドに捨てられた子供が居た。偶然にも二人。その子達は双子として育てられた。ハル=アラガミとアキ=アラガミ。
15の歳を迎えた時にネヴァーランドを飛び出した。
兄はスリをしてストリートを駆け回った経験を生かしてカゼとして小銭を稼ぎ、妹はルナのタップで遊んだ経験を生かしてニューロとして小銭を稼ぐ。
ガキの小銭稼ぎで払える家賃は少ないが、大家の牧野さなえは笑顔でニューロキッズをを迎えてくれた。

彼女は、怪盗〈マーベル&ジェリー・フィッシュ〉として生きている。大怪盗マーベル・ホリックスと言う名のカゼと駆け抜けた日々を、カジノハウス”ジャックポット・ザ・デットマンズ”の氷壁をブチ破った日々を。
〈暴露〉された記事は”ジェリー・フィッシュ”のニューロとしての名を一層、ウェブ上に広めた。今では組んで仕事をする事も少なくなったが、クラシック・スタイルの強盗団の次の狙いは何かと、いまだ持って話題は尽きない。「イノセント・ランナーズより」

「仕事」にも慣れた小さな少女は、〈電脳水母〉として世界にたゆたう。何かに潜入するのなら、水母を一匹連れていくと良い。お守り代わりにはなるだろうから。

四畳半の小さな部屋で、少女は電脳の海にたゆたうクラゲの夢を見る…



最大達成値/戦略
+AR 3(タイプ・マーズ)
+リアクション:電脳」(4)+〈ポルターガイスト〉+〈ブービートラップ〉=最大達成値:25(感情のAのみ、ゲートキーパー効果あり、スプートニクにより達成値+4もあり)
+追加A:アドレナライズ(対象プロット追加)、AI創造(攻撃型AI召喚)
+カース(達成値操作−4)
+奥の手 交渉+〈死に至る病〉

+ブービートラップは一度決めれば良い、アドレナライズか固定砲台の召喚を目指す。
+今回はリアクショナーがしっかりしている環境なので、AI創造で日寄ってみました(ぉ

技能(110消費)
隠密
交渉
自我
心理
知覚
電脳

コネ:ルナ
コネ:ピーターパン
コネ:ハル=アラガミ
コネ:マーベル

社会:N◎VA
社会:ネヴァーランド
社会:ウェブ
社会:ストリート

特技(100消費)
死に至る病
アドレナライズ
ポルターガイスト
AI創造
ブービートラップ
チェシャ猫
カース

2●●○○
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 装備 (隠匿/電制)軽く解説 (経験点:100点消費)
IANUS  (10/制御値)
マジシャン  (20/16) 電脳達成値+2
味王  (15/20)
スペシャライズ (12/18) 電脳達成値+2
シェアグリッド (15/15) 電脳達成値+2
スプートニク (15/21) 達成値+4

タイプマーズ (−/30) AR3、ソフトウェア6
スイミングベル (−/14) R成立時D−5軽減
DFオウガ (−/15)D−2
ゴーストハント (−/15) R成功時ダメージ
ポイズンアップル (−/18) 精神D+5 AIのみ


導入枠案


メモ