ゆとシート for SW2.5 in 駄兎本舗

ルーチェ - ゆとシート for SW2.5 in 駄兎本舗

ルーチェ

プレイヤー:文月

首を飛ばす。オレにはそれしか出来ない。

種族
アビスボーン
年齢
15
性別
女性
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
戦舞士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
10
8
9
8
4
11
11
12
1
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
18
敏捷度
15
筋力
21
生命力
19
知力
21
精神力
12
増強
増強
増強
1
増強
0
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
34
MP
27
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,000
残り
30,750
総計
44,750

技能

バトルダンサー
5
ソーサラー
5

一般技能

ダンサー
5
パヒューマー
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル5 22 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シャムシール 2H 22 8 32 10 +2=10 アビスアーム+2、ファミリア蛇+1(毒属性魔法D)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル5 22 7
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 0 1 0
合計: すべて 9 0
装飾品 専用 効果
耳飾り 天然石 10G
背中 フード付きハーフマント 40G
右手 魔法の発動体
左手 能力増強の指輪 筋力 筋力+1
おしゃれ靴 20G
所持金
1,305 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット (背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
たいまつ6本


▶ファミリア 蛇 ジャローダ
 先制値:11 移動速度:10(蛇行) HP:- MP:7
 命中:2 打撃点:2D-1 回避:2 防護点:1
 〇蛇の身体:きわめて狭い隙間などを通れる。身体能力はアオダイショウ。
 〇毒牙支援:主が近接攻撃を命中させたとき、自動的に「1」点の毒属性魔法ダメージを対象に与える。

▶生来アビスカース”おしゃれな”
  収入の10%以上を武具装飾につぎ込むこと

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

▶人となり
・アルフレイム大陸北方 コルガナ地方の要塞都市オクスシルダを故郷とする少女ルーチェ。
 少女だが一人称は「オレ」。人間か魔神か、男性か女性か、ちょっと境目が曖昧なお年頃。
・褐色肌に銀髪、おしゃれ好きであり、腕に浮かぶ奈落の紋様もお気に入りである。
・仲間に裏切られ、両親殺害の冤罪で捕まった経緯から人間不信なう。
・黒蛇の ”ジャローダ”がお話友達。
 ファルシオンにアビスアーム(ダメージ+2)が絡み、更にそのアビスに紛れた蛇が牙を立てる(毒D+1)イメージ。


▶経歴(逮捕歴)
奈落に最も近い北方要塞オクスシルダにおいて、両親は奈落の侵食を食い止める壁の守人であった。
しかし、事故で奈落の魔域に飲み込まれた両親は、絶望的な状況で辛くも生き延び、そこで子供を授かった。
その後、彼らは要塞へ帰還したが、もはや両親に守り人を続ける力はなく、守人のサポートを続けていた。

幾年か後、アビスボーンとして生まれた彼女は、やがて両親に代わり壁の守り人となった。
しかし、仲間と共に奈落へ挑む日々の中、悲劇は突然訪れる。
家へ帰宅すると両親の死体が彼女を迎えた。
そして、殺害現場からは、彼女と同じ姿をしたナニカが逃げ去っていくのを目撃する。
鏡像魔神の説は最も最初に挙げられたが、しかし、あろうことか仲間達は彼女が怪しいと供述をする。
(ーハメられた)
彼女は両親を殺害した罪により、監獄島へと送られる事となった。

奈落生まれだから受け入れられなかったのかもしれない。
仲間は誰かに買収されたのかもしれない。
魔神が謀略を振るったのかもしれない。

監獄島へと護送される道中で、彼女は星の神から、復讐の女神に改宗した。
復讐を胸に少女は監獄へ繋がれる。

(* 両親は人間、仲間の冒険者は適当(ティエンスとか?)、
 魔神の罠か、同僚からの罠かバックボーンも含めて、フリー素材です。ご自由にどうぞ)


▶将来設計
①犯罪者レベル指針
⇒第一目標
 ダンサー7レベル マルチアクション習得、舞い流し習得
 アルケミスト1レベル クリティカルレイ狙い
 エンハンサーは悩み(キャッツアイ、ガゼルフット、マッスルベアー、ビートルスキン)

⇒第二目標
 コンジェラー 2レベル カンタマ及び深智魔法タフパワー狙い
 ソーサラー8レベル ブリンク狙い

②<防具習熟A:非鉄金属鎧> 経験点 2000点
 アラミドコート 750G 回避+1、防護点2点

③エルエレナ惑乱操布術 (フェイダン 流派) 名誉点50
流派装備 ⇒ エルエレナケーブ 1,600G 名誉点30 1H 回避+1
お手手足りない ⇒ 操りの腕輪 24,800G ないな…w
秘技 迫る刃に怯えよ (必殺攻撃Ⅰ派生) 名誉点20
秘技 美しき舞に惑え (牽制攻撃Ⅰ、回避行動Ⅰ) 名誉点20 までは手を出せないか…?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
筋力×2
精神×2
240326 作成時追加分(シナリオ0) 12,000-650
240331 流されて流刑島 17,100 1,275 宿代200Gは支払済生命/器用器用/敏捷筋力/精神
補填 13,300
取得総計 44,750 2,475 0 5

収支履歴

::650 G (経験点650点をガメルに変換)
::-70 G "おしゃれな"に伴う消費(みだしなみ)
::-950 G シャムシール
::-100 G ポイントガード
::-500 G 能力増強の指輪 筋力+1
::-100 G 冒険者セット
::-100 G 魔法の発動体

チャットパレット